COLUMN / BLOG

家づくりコラム&スタッフブログ

家づくりに役立つ情報や
スタッフの日常を更新していきます

朝山珈琲?!

2024.01.30

皆様、こんにちは!

本社勤務の藤井です!

 

皆様は休日の午前中は何をする派ですか??!!

私は、休日の朝はたくさん寝たい派なのでゴロゴロしがちなのですが、この日は体を起こし、

四国中央市の隠れ名所の「塩塚高原」へ行って参りました!!

朝9時30に車で山を登り、山頂でコーヒーをゆっくり飲む、「朝山珈琲」をしてきました。(名付:藤井)

川之江から山頂までおよそ1時間ほどで行くことが出来ます!

 

実は私、自然が大好きで、特に東予に連なるあの大きな大きな山脈がだーーーい好きなんです!!

 

2000m級の山脈が、至近距離でそびえ立ち、季節によっては山頂付近に雪が積もっている、、、!

四国中央市に住みだして2年ほどが経ちますが、毎日感動してしまいます、、!

 

少し話しがずれましたが、、

そもそも朝山珈琲とは、、、鳥のさえずりが聞こえる閑静な自然の中、カフェラテをたしなむ。そんなゆったりとした時間を楽しむことができます。時には豆からひいてドリップをすることもあります(笑)

また、道中の新宮の自然も家屋もすごく趣があります。

 

 

山と平野部が近い四国中央市の方は、スタバやマックでコーヒーを熱めに注文して山を登ることをお勧めします!

 

今回の塩塚高原、朝山珈琲のお写真がこちら、、

 

 

 

 

雪が少し積もっていて綺麗ですね!珈琲もおいしくてとーーても充実した時間でした。

 

ぜひ皆様も朝山珈琲をしてみてください!!

それでは今回はこの辺で!

一覧に戻る